煙管用タバコを買ってきました

こんにちは。まだまだコロナ禍ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。筆者は、介護施設で介護士として3年以上働いていますが、入居者様の入院先等でもクラスターが発生し、コロナを身近に感じてきております。筆者もコロナにかからないよう、免疫を高めたい(じゃあタバコ吸うなよと言われるかもしれませんが…)と思います。タバコを擁護するわけではありませんが、コロナ感染症のタバコの統計データも肺喫煙、口腔喫煙、さらに言うと電子タバコ、紙タバコ、パイプタバコ、葉巻…と吸い方も違ければ、種類も違うため、筆者は、どちらかというと否定的な考えです。また、コロナに効果があるという話もありますがそれもどうかと思います。筆者は、コロナに関係なく今まで通りタバコを愛し、タバコを吹かし続けます。(前にも言いましたが、タバコは、料理と同じようなものだと筆者は、考えています。)

前置きが長くなってしまいましたが、今日は、予算1万円でキセル用のタバコを18個買ってきました。(ちなみに19個でも1万円未満になりますが、18個なのは、単純に18という数字が好きだからですw。)

この前の10月1日から480円から520円に値上げしたようです。

小粋の普通タイプのものを18個購入しようとしたのですが、8個しかなくそれならとダメ元で他の松川刻み等は、ありますか?と店員さんに聞いたところ、ありまして合わせて18個購入させていただきました。

10個単位で買うと箱が付いてきます。上から見たデザインです。シンプルで良いですね。
パウチに入っているのが10個入っております。
前のデザインと比べて小粋のシールが小さくなっており警告文が大きくなっております。筆者としては改悪だと思っております。時代の流れなのでしょうがないと思いますが…

筆者は、今回からキセルのみで安く美味しくタバコを吸っていきたいと考えております。まだ少しショートピースが少しありますが…。(6箱ほど。)筆者は、それが終わったら完全にキセルタバコに移行したいと考えております。パイプタバコもかなり美味しいですが、あたりはずれがあるというのと筆者としては、ニコチンが強くそこまで吸えないというのもあり何回かに分けても時間がかかってしまっていた部分もあったため一回一回の手間は、かかりますがキセルのほうが無駄なく吸え、全部灰になりやすい、値段も安い、また美味しいため良いなと思った次第です。ショートピースなら一日1箱ぐらい吸ったこともある筆者ですが、今回購入したキセルタバコは、いつまで持つのでしょうか?終わり次第備忘録として記録します。半年以上持てばいいなと思っております。ちなみに、今回購入したタバコは、早速桐箱の中に保存しております。キセルタバコは、とても細かく温度・湿度に気を付けないと味がすぐ落ちてしまうからです。(本当は、少しづつ買いに行った方が良いと思うのですが。)なので、筆者は、温度を保てる、また、調湿作用がある桐箱にしまえばよいのでは?(天然のワインセラーのような?)と思っているためです。

閲覧ありがとうございました。

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑